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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
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                資料更新日:2025/09/17 
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                                         \複数のターゲット別メディアを1つ資料にまとめました! 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」/ 
 
マイナビのライフスタイルに合わせた各種メディアを 
より多くの方に知っていただきたい。その想いを形にするため 
これま個別にリリースしていた媒体資料はそのままに、複数のメディアを1つの媒体資料にまとめた 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」リリースしました! 
 
 
【メディア概要】 
弊社では、学生(Z世代)・社会人・ファミリー層など 
ターゲットに合わせたメディアを展開しております。 
広告プランは、タイアップ・記事広告をはじめ、メディア上に専用カテゴリを設置した 
中長期施策の「ブランドゲート」、CM/動画制作、オリジナルのWeb番組制作・Youtubeチャンネル 
などターゲットとニーズに合わせたご提案可能です! 
 
 
■マイナビティーンズ 
15~18歳のアクティブな高校生向けにファッション、ヘアメイク 
スクールライフ、推し活等の情報を発信。 
 
■マイナビ学生の窓口 
学生にきっかけを届けるWEBメディア。 
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 
 というコンセプトのもとWEBメディア・SNS・イベントを通じた社会体験 
(仕事や社会、世の中の仕組みがちょっと身近になる体験)を提供。 
 
■マイナビニュース 
社会人に向けた総合ニュースサイト。 
キャリアアップや資格、テレワークなどの仕事に関わるオンの情報から、 
エンタメ、レジャー育児などのプライベートを充実させるオフの情報まで 
社会人の生活を豊かにするための情報を発信。 
 
■マイナビウーマン 
働く女性に向けた情報サイト。 
仕事のことや将来のことを真面目に考えるときにも、明日のメイクや服装 
恋愛について考えるときにも、働く女性が選択するときのガイドとなるような情報を発信。 
 
■マイナビ子育て 
「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに働くママパパにお悩みを解決する情報をお届け。 
働く女性に向けた情報サイト。悩みが多い、妊娠・出産・育児を中心に、医師や専門家監修済みの 
信頼できる情報を提供。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/26 
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                                         ━━━━━━━━━━ 
   調査概要 
━━━━━━━━━━ 
 
弊社にて飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアを対象にデジタルツール導入状況の調査を実施いたしました。 
 
■調査対象業種 
・飲食(35 社 ランダム抽出) 
・スーパーマーケット(121社) 
・ドラッグストア(34社) 
■調査方法 
各種サービス・ツール・WEB サイト等で検索して反映。 
 
■調査期間 
2023年7月~8月 
 
■調査対象ツール 
・LINE 公式アカウント 
・Instagram 
・X(旧Twitter) 
・オリジナルアプリ 
・外部ツール 
 飲食:予約サイト 
 スーパーマーケット・ドラッグストア:チラシアプリ 
 
━━━━━━━━━━ 
 資料の一部を公開 
━━━━━━━━━━ 
 
■ 飲食のデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント) 
飲食店では、LINE 公式アカウントを導入している企業は約7割、ブランドアカウント以外に店舗が頑張って運用している企業も少なくありません。 
 
■ スーパーマーケットのデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント) 
昨年度はLINE公式アカウントを使うスーパーマーケットにおいて店舗アカウントでの活用がトップでしたが、今年の料金改定の影響が大きく、ブランドアカウントでの運用がトップとなりました。 
 
その他にも、Instagram・X(旧Twitter)・オリジナルアプリなどの項目に分けて解説しております。 
また各SNSやツールの特徴もご紹介しておりますので、気になる方は是非ご確認ください。 
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         ★☆★BtoBリード獲得・認知拡大は「HRプロ」にお任せください!★☆★ 
 
人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。 
日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。 
 
貴社の「見込み顧客創出」「売上拡大」「販売促進」「認知向上」を目的とした広告出稿で、以下のご支援が可能です。 
 
●質の高いリード獲得(リードジェネレーション) 
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●ブランド認知度の大幅な向上 
 
実際にHRプロへご出稿いただいた企業様からは、 
「有効リード数が多い」「キーパーソンに直接アクセスできる」「費用対効果が高い」 
といった喜びの声を多数いただいています。 
 
<主要領域> 
●採用:新卒/中途… 
●人材育成:研修/教育/eラーニング… 
●労務:勤怠管理/人事管理/テレワーク… 
●HRテック:採用ツール/タレントマネジメント/メンタルヘルス… 
  
 
▼弊社メディアはこのようなお悩みを持つ企業様にオススメ▼ 
 
・リード質が悪くアポ・商談につながらない 
・コスパのいい広告が見つからない 
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■「HRプロ」の主な特徴 
 
<会員(2025年6月30日時点)> 
●WEB会員:103,823人/41,482社 
約50%が従業員500名以上、約30%が上場企業-【大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能!】 
会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上-【意思決定キーパーソンにアクセス可能!】 
 
<様々な施策・オプションをご用意!> 
 
①「大量リード獲得」から「スモールスタート」までニーズに応じたご掲載プラン 
 ⇒ 【3つのご掲載プラン+ご掲載期間、計6パターンのプラン】 
 
②メール広告・DM 
 ⇒ 【6行広告/1社単独メール】 
 
③短期間で100件以上のリード獲得を 
 ⇒ 【アンケート調査】  
 
④自社サービスのブランディング・認知度向上 
 ⇒ 【共済セミナー/コンテンツ制作 HR EDiT/セミナー動画掲載(視聴分析・比較)/バナー広告】 
 
 
上記以外のオプション施策もご用意がございます。 
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																		- 20250902_HRpro2025.07-09_ver0.2-no-price.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/09/09 
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                                         不動産会社利用者向けに自主調査を実施しました。利用者の3割以上が「ポスティング広告」を情報源として参照するなど、まだ検討段階にない層へも接触でき、物件購入・売却・リフォームのきっかけづくりに効果的なことがわかりました。 
 
「YDMポスティングプラス」は、日本郵政グループのYDM株式会社が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。 
オリジナル・データベースを活用して、潜在顧客の住むエリアを抽出するため、広域エリアへの低コスト大量投下から、町丁目単位でのアプローチまで対応出来ます。 
クライアント企業様の広告メッセージを、ターゲットに応じて、「宛名のないDM(ダイレクトメール)」としてお届けするため、新聞を読まない層へもアプローチできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 不動産業界向け_YDMポスティングプラスのご案内_20250904.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/18 
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                                         【7,000本の制作実績】 
漫画IP導入企業の事例紹介資料(514人調査データ付き) 
 
\6割以上が導入!もはや“ニッチ”ではない漫画マーケ/ 
本資料では、514人への調査で明らかになった「漫画IP活用の実態」とともに、貴社の販促に役立つ活用事例、導入プラン、サービス内容を一冊に凝縮。 
 
◇本資料でわかること 
・514人の企業担当者にアンケートで判明した漫画の活用実態に関する調査 
・商品・広告に効く!導入企業の活用事例 
・オリジナル漫画によるSNS・LP・ホワイトペーパー活用法 
・活用プランや実際の広告効果データ 
 
◇活用効果データ(一部抜粋) 
・Instagramリーチ数:+191%改善 
・遷移率:15%から28%へ向上 
・LPCVR: 6%から8.3%へ改善 
・CPA:8,000円から6,200円へ低減 
 
◇こんな方におすすめ 
・SNSや広告の離脱率に課題がある 
・CV率を上げたいが目新しい施策が見つからない 
・競合と差別化できるコンテンツを探している 
・自社サービスの魅力を視覚的に伝えたい 
 
◇ご注意(必ずご確認ください) 
本資料は事業会社様向けの内容です。 
広告代理店様や再販目的の方のDLはご遠慮ください。 
※資料DLには費用が発生いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メディアレーダー|漫画IPの導入企業の事例紹介資料 (1).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
-商品概要- 
2024年10月にスタートしたPodcast番組「pecoとJESSICA」の協賛メニューです。 
活躍する分野は異なるものの、ともに1995年生まれ、大阪出身の2人が、 
等身大でトークを広げる番組です。 
 
特に10~30代女性(≒F1層)に絶大な支持を受けています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- pecoとJESSICA_2025下期(1003).pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/13 
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                                         こんなお悩みはありませんか? 
 
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・制作会社に頼んでみたものの、関係者が多くうまくニーズが伝わらず満足した仕上がりにならない 
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当社カスタムライフでは、他にも、InstagramやYouTubeをはじめとしたSNSコンサルティングや企画運用代行、LINE配信の運用代行、フロントエンド構築(Webサイト開発)まで、幅広いサービスを提供しています。 
 
また、Webメディア運営に特化したヘッドレスCMS「BERYL」の提供も行なっておりますので、自社でのWebメディア構築や、運営中の既存メディアの運用改善などにご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。 
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												- 【株式会社カスタムライフ】記事制作代行サービス-20250613.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/30 
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                                           割引内容通常2週間程度のトライアル期間を、メディアレーダーを見た、とお問い合わせ時にご連絡頂ければ 
トライアル期間を1ヵ月に延長します。 
                                「日本広告統計(略称NAS)」は日本デイリー通信社のオリジナル広告データベースです。 
Web 接続環境さえあれば簡単に、新聞・雑誌の広告情報を活用することができます。 
企業のマーケティング・コミュニケーション活動の企画、競合調査に欠かせない情報がここにあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/04/24 
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                                         NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。 
もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか? 
 
最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。 
(ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です) 
 
■No.1産直EC「食べチョク」とは 
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。 
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。 
 
・登録生産者数:9,500軒以上 
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月) 
・登録ユーザー数:100万人以上 
 
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。 
 
■利用ユーザー属性 
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴) 
・特に女性が多い:例)主婦、ママ 
・主に首都圏在住のユーザーが多い 
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い 
 
■その他のタイアップメニュー 
○インサイトマーケティング 
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います 
- 行動特性によるセグメンテーション 
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など 
 
○デジタルメディア活用 
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします 
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど 
 
○食べチョク同梱 
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。 
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化 
 
○体験型メディア 
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など 
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策 
 
○販促・集客キャンペーン 
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施 
- 食材・食品のご提供 
- Web記事の作成 
- SNSキャンペーン 
 
○商品・メニュー開発 
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 5月までお得!_食べチョク_産直ギフトカードのご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/23 
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                                 OZmall(オズモール)とは 
            『意志のある、私らしい行動』 
 
年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて 
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。 
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、 
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、 
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。 
            OZmall(オズモール)の特徴 
            1.メディア×予約サービス 
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs) 
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン) 
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー 
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化 
3.コンテンツの広がりと立体化 
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:4600万PV 
                                            月間UU数:838万 
                                            会員数:450万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代~40代 
                                    OZmall(オズモール)の強み・メリット 
            1,多くの方にリーチ可能 
オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。 
●詳細 
 会員向けメール配信数:約90万通 
 アプリDL数:150万DL 
 
2,ターゲットが明確 
行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています 
●詳細 
 年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性 
 居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%) 
            OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【OZmall】媒体資料2025_ver3.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/01 
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                                 なかよしようちえん・ほいくえんとは 
            『なかよしようちえん・ほいくえん』は、 
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、 
広告主様の宣伝・販促ツール、アイテムを園児の家庭に届けるルートメディアです。 
 
「園児(0~6才の未就学児)」 
「子育てファミリー」 
「園児を子に持つママ・パパ」 
を対象にしたプロモーションに数多く活用されています。 
            なかよしようちえん・ほいくえんの特徴 
            各園から収集したアンケート、電話調査等により随時更新している 
精度の高い「園データベース」を元に、案件ごとに配布園を選定し、 
宣伝・販促ツール、商品・試供品等の配布を行います。 
 
<配布対象園数/配布部数> 
全国 約21,000園/約180万部   
※2025年4月時点 
 
 
各案件の実施においては、 
「配布するツールの企画・制作」から、 
「実施園の選定」「配送」まで、 
一括で承ります。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    なかよしようちえん・ほいくえんの強み・メリット 
            ◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能 
 ⇒市区単位のエリアセグメントに対応 
 
◆1社単独展開だからこその高い注目度 
 
◆教育・育児支援の現場から届く高い信頼性 
 
◆広告情報と、園児・保護者に向けたコンテンツを盛り込んだ 
 本メディア用オリジナルの宣伝・販促ツールを制作 
 ※目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応 
  (オリジナル版/テンプレート版/ぬりえちょう 等) 
            なかよしようちえん・ほいくえんの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「なかよしようちえん・ほいくえん」媒体資料_2025年8月更新.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
★25年10月~のレタスクラブ最新媒体資料をご案内いたします★ 
 
=========== 
【更新トピック】 
 
・「連載記事情報」更新(p.6) 
・「LINEレタス隊を活用した企画」メニュー 追加(p.20~21) 
=========== 
 
★『レタスクラブ』とは 
 
「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」 
「現代の主婦はとにかく忙しい!でも、家族のために家事はしっかりやりたい…」 
レタスクラブは、慌ただしい毎日を送る読者への「共感」を大切に、 
日常の様々な悩み・モヤモヤをすくい上げ、前向きな気持ちになれるお手伝いをしています。 
手抜きではなく、少しでもラクに、少しでも楽しく、快適で幸せな生活を送ってもらうために、 
リアルな「暮らしのヒント」を提供する、生活総合情報誌です。 
 
 
■メディアの強み 
 
▼3期連続生活情報誌No.1 
印刷部数 20.5万部(24年10月~12月JMPA印刷証明部数) 
LINE友だち数 314万人 
instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人 
 
 
【ユーザー情報】 
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。 
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。 
 
【タイアップにおける強み】 
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能! 
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施! 
 
◎ご希望のテーマに合わせて、タイアップ記事に連動した導入編集記事を新規制作。 
導入コンテンツにより、タイアップ記事への自然な流れを作ることで、 
読者のタイアップ記事への興味喚起や理解促進につなげる! 
 
 
【マッチする商材】 
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電 
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス 
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア 
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【雑誌】レタスクラブ雑誌_メディアガイド_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/16 
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                                         ※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。 
 
《NEW》動画制作プラン 
→ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。 
 
《NEW》ウェビナープラン 月1社 
→ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能! 
 
 
◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』 
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する 
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。 
 
◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気! 
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。 
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場! 
 
◆ESSEフレンズエディター活躍中! 
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、 
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。 
 
◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的! 
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて 
よりリーチ拡大が図れるプランです。 
 
1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。 
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が 
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信! 
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。 
 
 
【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点 
 
月間PV数 61,978,226PV 
月間UU数 5,390,779UU 
 
 
Instagram 7.4万フォロワー 
LINE公式アカウント友達数 234万人  
Facebook 2.6万フォロワー 
X 8.1万フォロワー 
 
 
【ユーザープロフィール】 
25~44歳のママがメインターゲット 
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【202510_202603】ESSEonline媒体資料ver.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                 Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)とは 
            ※同業他社様からの調査目的のダウンロードはお断りします。 
 
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、“関西を遊ぶニュースサイト”。 
 
地元企業ならではの「情報網」「フットワークの軽さ」と出版社ならではの「切り口」「企画力」で、 
おでかけ・ グルメ・スイーツ・エンタメ・イベント・おもしろネタなどのテーマで、毎日情報発信。 
ユーザーからの「そうそう!それ、知りたかってん!」に応え続けています。 
            Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の特徴 
            編集部が足でかせいだトピックに、独自の「視点」と「企画性」を加えて仕上げた、オリジナルの記事が好評です。 
 
また、LINE版の「Lmaga.jpニュース」も、「思わず誰かに話したくなるネタ」と「読みやすい文体」が大好評。 
 
「LINE NEWS AWARDS」の「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」において、 
2022年〜2024年、3年連続で大賞を受賞!高いユーザー満足度が特徴です。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:6,900,000 
                                            月間UU数:3,400,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           
                          年齢:20代〜60代 
                                      性別:男性・女性 
                        Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の強み・メリット 
            関西で認知度の高い雑誌「SAVVY」「Meets Regional」を発行する、 
出版社「京阪神エルマガジン社」が運営しているため、 
地元の一次メディアとして「情報の独自性」と「信頼度の高さ」が、1点目の強み。 
 
また、LINE版「Lmaga.jpニュース」の3年連続「大賞」受賞や、 
Google Discover経由の流入の多さから言える 
「ユーザーエンゲージメントの高さ」が、2点目の強みです。 
            Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                              
                  10万円〜50万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Lmaga.jp-media-materials-202510-12_ver1-1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                 Dental TVとは 
            「Dental TV」は約200万人のオーラルケアに関心があるユーザーや口内環境に悩みを抱える来院者に貴社の商品・サービスをピンポイントで訴求することが可能なメディアです。 
            Dental TVの特徴 
            下記のようなお悩みを抱えている方におすすめです! 
 
・歯や口のケアをする商品(歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュなど)のプロモーションをしたいが、費用対効果の期待できるメディアがない 
・口内環境に不安を抱える消費者にダイレクトに届けられる媒体を探している 
・宣伝費をできるだけ抑えてオーラルケアに関連する商品を宣伝したい 
・商品に対する消費者の声を定性的に集めて今後の戦略立案に役立てたい 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           
                                    Dental TVの強み・メリット 
            ・医療機関で配信するため信用性・信頼性が高く、ブランディングに効果的 
・口内のケアに関心のあるユーザーにリーチ 
・プロダクトと連動したコンテンツをオリジナルで制作、CMとセットで配信可能 
・歯科医院という信頼のおける場で、サンプリングを行うことが可能 
            Dental TVの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Dental TV媒体資料_202507-09.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/02 
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                                         TikTokは「バズらせて終わり」ではなく、「売れる仕組み」をつくる時代へ。 
フェリエストのTikTok運用代行は、アカウント設計から投稿企画・台本作成・撮影・編集・投稿・分析改善、 
さらにTikTok Shopとの連携までを一気通貫でサポートします。 
 
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Z世代を中心に、20代〜30代女性やファミリー層などのCV層を意識した構成が可能です。 
 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【TikTok運用代行資料】2025年6月25日更新.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/26 
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                                         ◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆ 
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇ 
◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆ 
 
「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。 
Webならではの速報性で、 
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、 
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。 
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、 
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。 
 
―Newsweekとは 
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。 
その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、 
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、 
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。 
  
テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。 
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。 
 
【コンテンツ内容】 
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/ 
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING 
 
【ユーザー属性】 
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、 
     高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授 
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、 
       ライフスタイル、キャリア、for WOMAN 
 
【サイトプロフィール】 
・月間PV 1億3600万PV 
・月間UU 3400万UU 
・Twitterフォロワー 456,711 
・Facebookフォロワー 91,779 
・LINE友達数 790,830 
 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Newsweek Mediaguide_2025.01-2025.06 .ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                 文藝春秋運営_文春オンラインとは 
            ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
   「文春オンライン」とは? 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる 
<月間平均3.3憶PV、3400万UU超え> 
国内最大級のWEBメディアです。 
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            文藝春秋運営_文春オンラインの特徴 
            <3つの特徴> 
・圧倒的な読者数 
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・SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上/LINE友達数 350万人以上 ※2024年8月時点 
 
ニーズに合わせ、さまざまなご提案が可能です。 
・オリジナル記事タイアップの制作 
・雑誌誌面からの転載 
・オウンドメディアへの記事流用 
・バナー広告 
・動画広告など 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:月間平均3.3憶PV 
                                            月間UU数:3400万UU超え 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:30代~50代メイン 
                                      性別:男性55%女性45% 
                        文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット 
            ▽事例 
・リカバリーウェア/寝具/飲料・サプリの出稿事例有り 
・数万円の商品が複数購入に繋がった反響有り 
・SEOでの上位掲載事例有り 
 
▽ユーザー層 
・30-50代のミドルエイジの男女がメイン 
・ユーザーの関心事1位が「健康」 
・睡眠に関する悩みがある人が67.6% 
 
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い 
・ファミリー層多数 
            文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10月-2026年3月】文春オンライン_睡眠特集企画.pdf
 
																		- 【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                 CAMP HACKとは 
            「キャンプ大好き!」から「これからキャンプをはじめてみようかな」という人まで幅広い読者を持つ国内最大級のアウトドアライフスタイルメディアです。 
            CAMP HACKの特徴 
            ■ユーザー層	 
・ファミリーキャンプを楽しむパパ、ママが中心。男女比率はおよそ6:4です。	 
・年収600万円以上の高所得者層が6割以上。1万円~3万円の買い物であれば家族に相談せずに購入する読者が多いです。 
・キャンプ関連の物だけではなく、ライフスタイル全般に高い関心を持っているユーザーが多いため異業種(車、消費財、家電など)への反応が良い傾向にあります。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:5500000 
                                            月間UU数:35000000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                          年齢:30~40代 
                                      性別:男性・女性 
                        CAMP HACKの強み・メリット 
            ユーザー数とSNSフォロワー数が業界トップのため、アウトドア関心層に向けた商品・サービスの認知拡大・理解促進に適した媒体です。 
キャンプに関する商品はもちろん、日常生活とのつながりもあるため幅広い商材を取り扱い可能です。 
            CAMP HACKの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- CAMPHACK媒体資料_2025 10-12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
■応援ノート媒体資料はこちらから 
 https://media-radar.jp/detail16693.html 
  
 
【 このような方におすすめ 】 
 --------------------------------- 
✓ 園児や学生向けの冬商戦の施策事例が知りたい 
✓ α世代・Z世代向けにアプローチしたい 
✓ 子ども・学生向け商品・サービスのプロモーション方法を探している 
✓ 確実にターゲットへリーチしたい 
 
 
【 応援ノートとは? 】 
 --------------------------- 
子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。 
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。 
 
 
【 応援ノートの特徴 】 
 --------------------------- 
✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能 
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い 
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる 
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い 
 
【   配布対象   】 
 --------------------------- 
● 園児 
● 小学生 
● 中学生 
● 高校生 
● 大学生 
● 専門学生 
 
 
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので 
ぜひお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/15 
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                                         自治体/ローカル企業向けの「都市部への認知拡大」「地元就職や移住促進」等を目的としたブランデッドコンテンツ 
オリジナルポッドキャスト×切り抜きショート動画パッケージ 
 
ポッドキャストを起点に、音声と動画を掛け合わせてブランドの共感と認知を拡大する統合型プロモーション。 
本パッケージは、企業やブランドのオリジナルポッドキャスト番組を企画・制作し、 
その中で生まれた印象的なトークや共感ポイントを、ハイライトとしてショート動画化&SNS拡散することで、 
音声と動画の強みを掛け合わせたコミュニケーション施策を実現します。 
 
 
<ご提供要領> 
①オリジナルポッドキャスト制作&マルチプラットフォーム(Spotify、Apple Podcast、Amazon music、radikoほか)配信 
②Podcast インストリーム広告 
③切り抜きショート動画制作&配信(番組Instagram、YouTubeほか) 
 
 
 
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202508_JFN_PODCAST×切り抜きショート動画パッケージ【官公庁・自治体・ローカル企業向け】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/29 
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                                         季節情報誌実売No1! 
 
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!旬グルメ、新名所、絶景、ドライブ、紅葉ライトアップ、イルミネーション、開運初詣など、季節で使える情報が満載。お出かけ情報の決定版となります! 
貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。 
 
 
■特集予定 
・旬の味覚、新名所、絶景、ドライブ冬遊び 
・紅葉ライトアップ 
・絶景イルミ 
・開運初詣 
・この冬食べたいラーメン新店BEST20 
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン 
・NewsWalker 
・イベントカレンダー 
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンNEWS 
 
【ユーザー属性】 
■配本エリア 
大 阪:54% 
兵 庫:21.3% 
京 都:14.2% 
奈 良:4.2% 
滋 賀:3.1% 
和歌山:2.2% 
 
■男女比 
男性38%:女性62% 
 
■年齢 
 ~17歳:1% 
18~24歳:7% 
25~34歳:18% 
35~44歳:23% 
45~54歳:29% 
55~64歳:19% 
65歳~ :3% 
 
■読者の興味のあるジャンル 
・おでかけ(日帰り旅)情報 
・新店・新名所情報 
・飲食店情報 
・イベント情報 
・クーポン 
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など 
 
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Kansai Walker】メディアガイド202507-1冬.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/22 
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                                         自動車業界初の販促施策データベース「CP SEARCH」に関する資料です。 
「CP SEARCH」とは、47都道府県250社以上の自動車販売会社のキャンペーン・イベント情報・折込チラシが検索できるデータベースです。 
本資料では、概要はもちろん、主な機能や実際の使用イメージなど簡潔にまとめておりますので、自動車業界関係者の方はぜひご覧ください。 
 
----------------------------------------------- 
▼こんな方におすすめ 
・自社の施策がマンネリ化してきたと感じる方 
・自動車業界のデータ収集を行いたい方 
・折込チラシやLINEの配信文言やバナーをお探しの方 
----------------------------------------------- 
▼資料の内容を一部ご紹介! 
・CP SEARCHとは? 
・よくあるお悩み・課題 
・CP SEARCHでできること 
・販促企画検索機能 
・販促企画検索使用イメージ 
・その他機能 
・よくある質問 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                         ※競合調査・営業目的の資料DLは固くお断りしております。 
 
■昭文社について 
 
~地域を魅せるプロフェッショナル~ 
 
地図やガイドブック「まっぷる」や「ことりっぷ」を制作する出版社です。 
市販出版物はもちろん、WEBメディア「まっぷるウェブ」や「ことりっぷweb」等も運営しています。 
これらの自社メディア・ブランドを活用した、法人向けソリューションサービスも展開しています。60年を超える実績で、企業様・自治体様の課題を解決します。 
 
■昭文社の主要ブランド 
  
・まっぷるマガジン 
・ことりっぷ 
・山と高原地図 
・ツーリングマップル 
 
そのほか、幅広い出版物やメディアを展開。出版物・メディアのソリューションサービスとして、誌面広告やタイアップ記事広告、オリジナル冊子制作、コラボレーションなど多数実績がございます。 
 
■昭文社のソリューションサービス 
 
誌面広告/WEB広告/タイアップ出版/オリジナル冊子/防災/ライセンスコラボ/地図制作/イベント ...など 
 
クライアント様のご要望をお伺いし最適なご提案をいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/03/10 
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                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
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 週刊文春Podcastとは・・ 
━━━━━━━━━━━━━ 
 
「週刊文春 電子版」で配信される記事の概要を分かりやすく解説。世の中を揺るがすスクープ記事を音声でもお届けします。世の中を変えるスクープで常に世の中の話題となる「週刊文春」。雑誌発売日の前日に記事を配信する「週刊文春 電子版」から特選したスクープ記事を毎朝3分~5分でサクッとチェックできるPodcast番組です。「週刊文春 電子版」サブデスクがナビゲーターを担当しています。 
 
▼オリジナル番組(ホストリーディング広告)を制作します! 
週刊文春電子版のデスクがご支給いただいた素材を元に5~10分程度の番組台本を作成し、番組配信します。 
配信時に「週刊文春Twitter」「週刊文春メルマガ」で告知し、視聴を誘導します。 
 
 
▼ポッドキャストオーディオアド(純広告)も可能です! 
「週刊文春Podcast」はプレロールとポストロールに広告配信が可能です。 
※詳細はお問い合わせください。  
 
 
【ユーザー属性】 
・男性:女性 7:3 
・年代は35~44歳(25%)、45~59歳(64%)がボリュームゾーンになっています。 
 
【ご注意】 
事前にクライアント・商材などの詳細についてご連絡頂けますようお願い致します。 
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												- 【週刊文春Podcast】ポッドキャストホストリーディング広告ご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/11/01 
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                                         ▼Creemaとは 
Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。 
 
▼Creemaクリエイター向けのセミナー・座談会とは 
27万超のクリエイターに向けて、企業さまの商品ブランドや想い・こだわりを 
直接お届けできる機会をご提供いたします。 
素材や道具の使い方、特長を直接ご説明いただく事で商品ブランドの魅力を届けられるだけでなく、 
アンケート調整、新しい使い方の発掘、ワークショップのレシピやキット開発のお手伝いも可能です。 
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												- 株式会社クリーマ _セミナー・座談会_案内資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/14 
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                                         ※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※ 
 
●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは? 
HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。 
 
●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ 
「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」 
「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」 
 
●読者層 
北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット! 
・性別割合:女性60%/男性40% 
・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳 
 
●テレビ局ならではのメニュー多数! 
HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。 
各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。 
 
●広告メニュー例 
①記事タイアップ 
訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。 
②記事+テレビ/ラジオタイアップ 
オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。 
③特集企画(LP+記事タイアップ) 
④Yahoo!JAPANニュース記事・TBS NEWS DIG転載 
⑤SNS連動施策 
⑥バナー広告 
⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ver.1.2】HBC北海道放送WEBマガジン「Sitakke」媒体資料202408.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/14 
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                                         ●4yuuu!とは 
妻、母、そして「私」として生きる女性のためのWEBマガジン 
「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、 
「ママになってからの人生は、もっと楽しい!」そう思う女性が一人でも多くあってほしいから。 
HAPPYのヒントを発信します。 
 
SNSアカウントでも最新情報を発信中! 
・Instagram:@4yuuu_com 
・X:@4yuuu_com 
・Facebook:@4yuuucom 
 
●媒体規模 
月間総リーチ数:2,263万 
月間メディアPV数:1,4900万PV 
月間メディアUU数:600万人 
 
●コアターゲット 
4yuuu!のコアターゲットは、オシャレで感度の高いママ。 
 
●ユーザーデータ 
ユーザーの多くは、働きながらも子育てをする女性 
・ママの年齢 
~24歳:11% 
25~34歳:28% 
35~39歳:16% 
40~49歳:33% 
50歳~:13% 
 
●広告メニュー 
SNS(Instagram、X)、会員組織、インフルエンサーに向けてのサンプリングが可能です。 
クライアント様のニーズに合わせてご提案いたします。 
 
タイアップ事例や、 
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。 
 
※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/12/20 
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                                         【お役立ち資料・独自調査レポート】 
2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート 
(全20ページ・タナベコンサルティングオリジナルコンテンツ) 
 
 
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●半数以上の企業がブランディング・マーケティング戦略を未策定。 
 予算・投資枠は増加傾向にあるものの、専門人材の確保と育成、戦略策定が課題に。 
 
(1)ブランディングにおける課題は、4割以上の企業が「専門的に行う部署・チームがない」と回答。また、マーケティングにおける課題は「施策を実行、推進するための人員が不足している」という回答が4割以上に。専門人材の確保・育成とともに、戦略策定に課題があることが浮き彫りとなりました。 
 
(2)半数以上の企業がブランディング戦略・マーケティング戦略策定を行っていないという結果に。戦略やビジョン・コンセプトを策定して推進していくことが急務と言えます。 
 
(3)ブランディング・マーケティングともに予算傾向は約4割の企業が「増加・やや増加」と回答。予算・投資枠は増加傾向であることが分かりました。 
 
(4)現在出稿している媒体は「オンライン(Web)広告」が約4割と最多!今後出稿してみたい広告媒体も「オンライン(Web)広告」が多く、引き続き注目されています。 
 
 
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●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内 
 
ブランディング&PR 
その“ビジョン”を感動の物語へ 
 
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。 
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介! 
 
ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。 
 
 
※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。 
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												- 【お役立ち・独自調査レポート】2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/06/09 
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                                         ◆こんな人にお薦め 
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい 
・直近の1年間で、AV家電、家事家電、調理家電、理美容家電、季節家電、住宅設備家電等の家電製品を購入された方への「顧客満足度調査」を検討している 
・テンプレートを利用して家電製品購入者への「顧客満足度調査」を実施したい 
 
現在、家電業界は変革の渦中にあります。市場は飽和しつつありながらも、新たな動きが見え始めています。顧客の進化するニーズに対応するため、家電メーカーは多様な製品展開やスマート家電の普及、そしてオリジナル性を追求した製品開発などに取り組む必要があります。これには新たな課題と機会が立ちはだかっています。こうした現状を考えると、家電製品の製造企業にとって顧客満足度調査(CS)は非常に重要です。 
 
そこで今回は、家電の購入者に対するCS調査のテンプレートを紹介します。こちらのテンプレートは、購入者が家電を選ぶ理由や使用時の満足度、ブランドロイヤルティなどを把握することを目的としています。また、購入者の感性を製品に取り込む方法についても考える上での手がかりとなるでしょう。 
 
また、こちらの資料では調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。こちらの資料は無料でダウンロードできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- template-CS-home_appliances
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/10 
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                                 &BARとは 
            【&BARとは】 
WebサイトとSNSを活用したBARに特化した情報メディアです。 
 
Webサイト掲載店舗数:約42,000店舗 
LINE公式アカウント登録店数:約2,400店舗 
※2024年8月現在 
 
Webサイト掲載店舗数とLINE公式アカウント登録店舗数は順次拡大しております。 
 
現在地検索を軸とした 
日本一BARが探しやすいサイトを目指しています! 
            &BARの特徴 
            &BARではBARのオーナー様に直接アプローチすることが可能となっており、 
下記のようなニーズを&BARでは解決できます! 
 
・BARを活用してtoC商品のサンプリングを実施したい 
・BARのオーナー様へ自社商品の導入検討をして欲しい 
 
サンプリングを実施する際の配送も一括で弊社で承れるため工数削減も可能です! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    &BARの強み・メリット 
            LINE公式アカウントを用いたメッセージ送信も可能です◎ 
開封率は70%を超えることも! 
            &BARの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 230510_&BAR_BRAND GUIDE.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/07/22 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、 
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。 
 
今回は『美容』を軸に、読者の関心事を調査。 
消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者の美容にかける金額や 
商品・費用に関するお悩みなどのアンケート結果を 
ご紹介致します。 
 
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、 
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、 
10月28日発行号(11月号)の特集連動広告企画もご案内する資料 
もございます。 
 
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【毎日が発見】 
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。 
 
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。 
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。 
 
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、 
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。 
 
【毎日が発見ネット】 
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中! 
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。 
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。 
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。 
 
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています! 
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												- 【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《美容編》.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/06/09 
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                                         ※競合調査でのDLは固くお断りさせていただいております。 
 
月刊ザテレビジョンで掲載した誌面タイアップをタブロイド版に再編集! 
タイアップに合わせた月刊ザテレビジョンオリジナルの表紙&表4を制作いたします。 
 
オリジナルタブロイドは月刊ザテレビジョン発売月の月末に10万部~で新聞に折り込みます、 
実売数日本一の月刊テレビ情報誌と新聞のリーチでタイアップを広く読者に訴求できます。 
※タイアップはオプションでWEBザテレビジョンのニュース記事にも転載可能。 
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																		- 【月刊ザテレビジョン】タイアップ+タブロイド新聞折込企画.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         学習塾に通う小学生の保護者を対象にアンケート調査し、結果をまとめました。 
小学生の6割近くが学校外教育を利用。新学期前の検討期に、地域の保護者へ直接届くポスティングが効果的です。 
 
「YDMポスティングプラス」は、日本郵政グループのYDM株式会社が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。 
オリジナル・データベースを活用して、潜在顧客の住むエリアを抽出するため、広域エリアへの低コスト大量投下から、町丁目単位でのアプローチまで対応出来ます。 
クライアント企業様の広告メッセージを、ターゲットに応じて、「宛名のないDM(ダイレクトメール)」としてお届けするため、新聞を読まない層へもアプローチできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 学習塾業界向け_YDMポスティングプラスのご案内_20250904.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         全国調査では75%の多店舗チェーンがポスティング広告を実施し、その7割以上が効果を実感。店舗規模にかかわらず集客・売上に寄与しており、エリア選定や配布タイミング次第でさらなる効果が期待できます。 
 
「YDMポスティングプラス」は、日本郵政グループのYDM株式会社が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。 
オリジナル・データベースを活用して、潜在顧客の住むエリアを抽出するため、広域エリアへの低コスト大量投下から、町丁目単位でのアプローチまで対応出来ます。 
クライアント企業様の広告メッセージを、ターゲットに応じて、「宛名のないDM(ダイレクトメール)」としてお届けするため、新聞を読まない層へもアプローチできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 多店舗チェーン店向け_YDMポスティングプラスのご案内_20250904.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         葬儀会社検討者にアンケート調査を行いました。 
結果、葬儀検討の半数以上は逝去後で短期間の決断が中心。広告認知はテレビに次ぎポスティングが高く、手元に残る媒体として費用や会場情報の共有に役立ちます。 
 
「YDMポスティングプラス」は、日本郵政グループのYDM株式会社が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。 
オリジナル・データベースを活用して、潜在顧客の住むエリアを抽出するため、広域エリアへの低コスト大量投下から、町丁目単位でのアプローチまで対応出来ます。 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 葬儀業界向け_YDMポスティングプラスのご案内_20250904.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         ホームセンター利用者へのアンケート調査を実施しました。 
利用者の6割以上が車で3来店。広告からの来店・購入経験率は88%と高く、高額購買層ほど広告反応性が強いことが明らかになりました。 
 
「YDMポスティングプラス」は、日本郵政グループのYDM株式会社が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。 
オリジナル・データベースを活用して、潜在顧客の住むエリアを抽出するため、広域エリアへの低コスト大量投下から、町丁目単位でのアプローチまで対応出来ます。 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ホームセンター向け_YDMポスティングプラスのご案内_20250904.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         ネットスーパーに関しての自主調査を実施しました。 
首都圏調査ではネットスーパー利用者、特に20〜30代は満足度が高く、6割以上が「今後利用を増やしたい」と回答。ポスティング広告と割引クーポンが新規顧客獲得に効果的であることが明らかになりました。 
 
「YDMポスティングプラス」は、日本郵政グループのYDM株式会社が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。 
オリジナル・データベースを活用して、潜在顧客の住むエリアを抽出するため、広域エリアへの低コスト大量投下から、町丁目単位でのアプローチまで対応出来ます。 
クライアント企業様の広告メッセージを、ターゲットに応じて、「宛名のないDM(ダイレクトメール)」としてお届けするため、新聞を読まない層へもアプローチできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ネットスーパー向け_YDMポスティングプラスのご案内_20250904.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--商品概要-- 
音声AR(拡張現実)を利用した限定コンテンツによって、リスナーの集客・散策を促す 
「ラジオ×街歩き」タイアップ企画です 
 
TBSラジオの番組とタイアップして、貴社オリジナル音声ARコンテンツ制作。 
パーソナリティにARを体験してもらい、その様子を放送することで、 
リスナーのAR体験→スポンサー商材体験を促します。 
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												- 【TBSラジオ】音声ARタイアップ_企画書_MR用_20250609.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/13 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--資料概要-- 
 
社員/ドライバー/専門職など、採用活動の一環で広告出稿している企業実績集です。 
【目的別】新卒・中途募集、ドライバー募集、専門職募集など、目的ごとに出稿する番組や時間帯が変わります。 
【施策別】CMレギュラー放送が中心ですが、オリジナルコンテンツを通したブランディングが採用に活きた事例もございます。 
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																		- 実績集 リクルート/採用活動目的のTBSラジオ出稿事例.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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